--年--月--日 (--) | 編集 |
息子と崖っぷちと恐竜と。
2013年08月29日 (木) | 編集 |
           imgDisp.gif







夏休みの 最後の最後で やっと休みが取れたので



息子と 旅行 に行ってきました o0040002010424093945あんぱんまん









行き先は  福井県 







初日は 高速ぶっ飛ばして 東尋坊へ 




がけ




断崖絶壁でした t00200020_0020002010721257750.gif


自殺の名所だと言われていますが

夏場は素晴らしい景観で そんな風には見えへんかったな 


ただ 柵が何も無いので 簡単に落ちることが出来ます。。。



がけ2




真冬にも 行ってみたい 








この日は 福井市内のホテルに宿泊 _416D~1








翌日は 福井県勝山市 恐竜博物館 へ 





恐竜



博物館入り口前では 恐竜博士がお出迎えしてくれます。。。










恐竜2


館内は 想像以上の広さでした t00200020_0020002010721252656.gif






恐竜3

リアルに動く恐竜が最初に展示してあるのですが


泣き叫ぶ子供も 少なくなかったね。。。






息子は 興味津々で 館内を歩き回って


館内の展示物を 食い入る様に観ていました 








昼食 0025_20120107202348.gif




恐竜4




カップにまで 恐竜のイラストが 







ぼるがらいす



博物館内のレストランで


福井名物(?) ボルガライス を食べました 


見たまんま オムライスにトンカツが乗った一品です。。。




あと ソースカツ丼も名物なのだとか 




海があるので 新鮮な魚介類や 越前ガニも有名ですが


私 エビ・カニはアレルギー持ちなので 食べられなかった。。。




でも ネギトロ丼は食べたっ アD682~1


定食に付いてきた お味噌汁の中のワカメが めちゃうまやった 




次回は越前海岸の方も周ってみたいな!!!






帰りは 道路の選択を誤り ものすごい峠越えをして帰りました。。。








なによりも 息子が大喜びしてくれたので 良かった 


いつまで一緒に旅行してくれるか わからへんけども

また 行きたいなぁ。。。 






              o0060002010583367303.gif




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
